新潟市東区にあるあおい幼稚園のホームページです。3歳から5歳のこどものための教育の場として、幼稚園独自の教育計画で保育しています。親子で楽しめる子育て支援事業や預かり保育もあります。充実した遊びと年齢に応じた教育で「心身ともに健康で独立心に富む子の育成」を目指しています。
日々の様子

月別アーカイブ: 2022年6月

水遊び開始💦

とっても暑い毎日が続いていますが、幼稚園でもいよいよ水遊び開始となりました! 子ども達は待ってましたとばかりに水着に着替えて水遊びを楽しんでいます😊💦 水をバシャバシャしたり、水鉄砲やバケツを手に追いかけっこをしたり、水 …

もも組の新しいお友達

6月にお友達がやってきました。 雨が好きでくるくるのお家にすんでいるカタツムリです。 キャベツやキュウリをあげて、うんちを確認しているもも組。 触るにはドキドキもいっぱいな様子です。 触ったら、きちんと手を洗うことを約束 …

てくてくピクニック

今日はお天気も良く、みんなが待ちに待った「てくてくピクニック」日和となりました!行先は、津島屋公園です!ばらさんとさくらさんは手を繋いで歩きます。きちんと手を繋いで、安全に歩いて行こうね。車が来ないかな?来たら動かないで …

🐤おにぎりおいしいね!

どんぐり広場で走りっこ、くるくるメリーゴーランドに乗ったり山に登ったりと、身体を動かして遊ぶひよこ組さん。 「おなかすいたねー」「もうすぐお昼かなー?」今日は嬉しいおにぎり🍙の日。 手を洗い、うがいもして、にっこにことお …

実りの果樹・お野菜!

幼稚園のお庭には美味しい木がたくさん! この前は、さくらんぼを食べましたね! この時期は緑色だけど、まだまだ、おいしい実のなる木がたくさんあるので紹介します。 ぶどうにプルーンに桃です! 他にびわやあんずの木もあります。 …

さくら組 リレー会議

先日の運動会の『全員リレー』では、チームで力を合わせ、素晴らしいレースを見せてくれたさくらさん! 実は「どうやったら1位を取れるかな?」「走る順番はどうする?」など毎日のように作戦会議を重ねてきました。 当日を迎えるまで …

運動会

今日は 第53回 あおい幼稚園 運動会! 心配していた天気予報の☂️マークも、子ども達の元気パワーで吹き飛んでいったようです。各学年ごとに園庭で楽しく行うことができました! 〈ももぐみ・ひよこぐみさん〉 最初の競技は『は …

運動会に向け

今週木曜日はいよいよ運動会!!! 月曜日の朝、園庭の空に万国旗がはためきました!! 橋本さん、滝山さんが取り付けて下さったのです。 「わぁ~~~!!!」 橋本さんたちにお礼を言うと、 早速子ども達、喜んで旗の下の芝生を駆 …

もも組 きゅうりを食べたよ!

春に植えたきゅうりに毎日水をあげて、観察をしていっぱいお世話をしてきたもも組さん。今日も園庭に出てみると、キュウリの根元の方に大きくなったきゅうりを発見! 早速収穫しました!「なんかトゲトゲしてる!」「ぎゅって握ると痛い …

🐤にこにこひよこ組さん

5月、6月とひよこさんが入園しています。 少しずつ園生活に慣れ、自分が好きな遊び、してみたい遊びを室内・園庭・ホールで先生と一緒に探して遊んでいます。 もも組のお部屋で遊ぶことも多いです。ももさん達は「いっしょにあそぼ! …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © あおい幼稚園|新潟市の幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.