新潟市東区にあるあおい幼稚園のホームページです。3歳から5歳のこどものための教育の場として、幼稚園独自の教育計画で保育しています。親子で楽しめる子育て支援事業や預かり保育もあります。充実した遊びと年齢に応じた教育で「心身ともに健康で独立心に富む子の育成」を目指しています。
日々の様子

月別アーカイブ: 2021年4月

コロとコナンの春

コロとコナンにも忙しい春がやってきています。 狂犬病・フィラリア・ノミマダニといった病気の注射をしたり、飲み薬を飲んだりが始まるのです。 動物病院に行って診察です。 コナンたちも緊張します。 今日は痛いのかな? 最後には …

もも組 こいのぼり

もも組はテラスに出て、さくら組、ばら組さんのこいのぼりをカウントダウンしてポールの先にあげました。 上にこいのぼりが到達すると 「ヤッター!」 「かわいいー!」 そんなもも組さんはこいのぼりを作りました。 棒のくるくる剣 …

誕生集会

4月の誕生集会がありました。 お誕生児のお友達をみんなでお祝いします。 さくら組は、張り切って演奏係と紹介係を務めました。 お誕生日のお友達はお誕生日サイコロを振ってでた目にある質問に答えます。 「僕の好きな遊びはかけっ …

ハッピー・ラッキーのけが

ハッピーとラッキーがある日けがをしました。 背中の甲羅にひびが入り、はがれてめくれたところに白い部分が出て、血がにじんだのです。 ショックを受けて、ずっと動かず甲羅の中にいた二人・・ これは一大事!と動物病院へ連れて行き …

月曜集会

月曜日 もも組、ばら組、さくら組、全員がホールに集まって集会を行いました。 幼稚園の歌、朝の歌、こいのぼりの歌を一緒に歌い(☆ディスタンスを保ってます☆) 春海先生のお話を聞き、あおいの「あ」はあいさつのあ 挨拶のことを …

初めてのおにぎりの日

今日は今年度初めてのおにぎりの日でした。 「おにぎり持ってきたよ~」と朝から嬉しそう! さくら組さんはどんぐり広場でピクニック! ばら組さんは2階のテラスで昨日作ったレインボーこいのぼりと一緒に! もも組さんはお部屋で! …

もも組 初めてがいっぱい!

入園から2週間目のももくみさん。 ホール探検や園庭探検をして初めてのことにワクワクしています。 いろんな場所でいろんな遊具を使って楽しんでいます。 ホール探検         &n …

ばら組 さくら組 こいのぼりをつくったよ

「今日も元気に泳いでるね」 「あれ?止まってる…ちょっと疲れたのかな?」 と、2階テラスから見えるこいのぼりの元気チェックが日課のばらさん、さくらさん。 そんなこいのぼりに友達を作ってあげよう!とこいのぼり作りが始まりま …

もも組の様子

入園して3日経ちました。 もも組さんの遊びの様子を紹介いたします。 ままごとをしたり剣を作ったり、マットでお家遊びをしたり、うさぎのららちゃんや犬のコナン君にご飯をあげたりして楽しんでいます。 明日はホール探検をしようね …

ウェルカムデー

今日はウェルカムデーでした。 各保育室へ出向いたさくら組。 「ももさん、あおい幼稚園へようこそ!仲良くしようね!」 「ばら組さんいっぱいあそぼうね!」 さくらさんがももさんとばらさんの頭をやさしくなでなで♡ そしてかわい …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © あおい幼稚園|新潟市の幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.