新潟市東区にあるあおい幼稚園のホームページです。3歳から5歳のこどものための教育の場として、幼稚園独自の教育計画で保育しています。親子で楽しめる子育て支援事業や預かり保育もあります。充実した遊びと年齢に応じた教育で「心身ともに健康で独立心に富む子の育成」を目指しています。
日々の様子

月別アーカイブ: 2021年6月

🐤まねっこあそび“おみせやさん”

幼稚園のあちこちで楽しく遊んでいるひよこ組さん。今日も園庭の“🍓お菓子のおうち”で楽しく砂遊び。そのうち、お皿やコップ、おたまを使ってせっせせっせとごちそう作りが始まりました。 あれ?お客さまが来たみたいですよ♥️ &n …

もも組 楽しいカエルのお家

ここ数日、さくらさん、ばらさんのカエル獲りを横目で見ていたもも組さんたち、 ある日、ももさんもカエルを捕まえたので、同じように飼育ケースに入れて飼ってみることにしました。 それはそれはとっても小さなカエルです。 「ちっち …

さくら組 きゅうりをがぶり!

あおい農園のきゅうりはぐんぐん大きくなって、まるできゅうり屋さんのようです!たくさん収穫できました! 今日は16本の収穫! たくさん収穫できたのでさくら組は贅沢に一本のきゅうりを2人で半分こして 豪快にがぶり!! 「こん …

ばら組 カタツムリニュース

ばら組のつむつむ家族のケースに小さなツブツブ・・・何だろう?とよーく見てみると、赤ちゃんカタツムリが生まれていました!! 「本当にカタツムリの赤ちゃんなの?」「ごまつぶみたい!」「アリよりも小さいんじゃない?」と子どもた …

さくら組 雨の日探検!

雨がしとしとと降る中、お家から持ってきていただいたレインコートを着て園庭へ飛び出したさくら組。 雨の日探検に出発!!です。 手にはmy虫眼鏡も持っていきました。 最初に、水たまりを発見! 深い水たまり、浅い水たまり、細長 …

てくてくピクニック

今日は「てくてくピクニック」の日! みんなで津島屋公園へピクニックへ行ってきました。 ももさんは幼稚園バスに乗って出かけました! ばらさんとさくらさんは手をつないで、てくてく公園まで歩いて行きます。 公園までの道のりでは …

ばら組 紙ヒコーキで遊ぼう!

ばらぐみではここ最近、紙ヒコーキ遊びがブームです。折り方を覚えて、飛ばして遊んでいます! 「ビューンって、飛んだ!飛んだ!!」「最後にクルって曲がった〜!!」何度も飛ばして大興奮!「誰のが1番飛ぶかな〜?」と紙ヒコーキ大 …

第52回運動会 あおいオリンピック2021

今年の運動会は東京オリンピックにちなみ、『あおいオリンピック2021』という名の下行われました。 密にならないように、大声を出しての応援は控えるように等感染対策をして頂きながらの運動会でした。 お家の方も応援グッズのご用 …

もも組 きゅうりを食べたよ!

朝、プチファームのきゅうり兄弟が大きくなっているのを発見したもも組! 近くに行って観察しました! 葉っぱも黄色い花もたくさんついていて、赤ちゃんきゅうりもたくさんできていました! 「きゅうり兄弟が大きくなっているよ!」「 …

園庭の木の名前

幼稚園には果物の木、花の木、常緑樹など庭木の種類がたくさんあります 果物の木でも、プルーン、桃、柿、びわ、あんず、ぶどう、キウイフルーツ、りんご、みかん、、、、とたくさんあります。 玄関前には大きなねむの木(これからピン …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © あおい幼稚園|新潟市の幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.