新潟市東区にあるあおい幼稚園のホームページです。3歳から5歳のこどものための教育の場として、幼稚園独自の教育計画で保育しています。親子で楽しめる子育て支援事業や預かり保育もあります。充実した遊びと年齢に応じた教育で「心身ともに健康で独立心に富む子の育成」を目指しています。
日々の様子

月別アーカイブ: 2022年4月

4/28 ファミリーデー

さわやかな青空に飛行機雲が伸び、子どもたち手作りの鯉のぼりがユラユラと泳ぐ、最高のファミリーデー日和となりました。今年はコロナ対策として、各学年時間を設けての参観となりました。 もも組さんは初めホールに集まり面識会。丸く …

もも組 こいのぼりトンネルできたよ!

こいのぼりが幼稚園の空を泳いでいます。毎日それを見て喜んでいるもも組です。 垂れ下がって元気のないこいのぼりに、タンバリンやカスタネット、鈴、ギロなどを鳴らして、「がんばれ~」と応援すると、なんと(偶然にも)こいのぼりが …

広い園庭 遊び大好き!

晴れた日は外遊び! あおい幼稚園は晴れた日は全員外に出て元気に遊んでいます! 入園した年少さんも園庭が大好き! 思い思いにしたい遊びを見つけてにこにこ笑顔で楽しんでいます。 外はとっても気持ちいい! 砂場では、お料理ごっ …

ばら組 こいのぼりと一緒にお弁当を食べたよ

真っ赤なばらさんの名札になったことを喜び毎日張り切って2階のお部屋に登園するばら組さん達です☺️2階のお部屋はテラスに繋がっていて、晴れた日は出たり入ったり遊んでいるのです。今日もテラスで遊んでいると…「何かあるよー!」 …

🌷チューリップフェスティバルに向けて

さくらさんが、ばら組の時に植えたチューリップが『萬代橋チューリップフェスティバル』の出品に向けて幼稚園を出発しました! チューリップを取りに来てくださった方に「よろしくお願いします!!」と元気よく挨拶してお渡ししました! …

ばら組さんになったよ!

「みてみて!これ!ばら組さんなの!!」ピッカピカの赤いバッジをつけてとっても嬉しそうなばら組の子ども達。新しいお部屋に新しい遊具、2階でのNEWライフに毎日ウキウキ♡ワクワク♡が止まらない様子です。 ばら組のテラスはとっ …

もも組 春の園庭探検

もも組さん初めての園庭で遊びました。お約束を聞いて、早速出発!!もも組さん、集まって~!も上手になってきています。 ブランコ、滑り台、砂遊び、キックボードやスケーターなど好きな遊びを存分に楽しみました。さくら組のお兄さん …

ウェルカムデー

今日はウェルカムデーでした! さくらさんは、ももさん、ばらさんのところへ「なかよくしようね!」の気持ちと、みんなで作ったチューリップのプレゼントを届けにいきます! 「もも組さん、あおい幼稚園へようこそ!仲良くしようね!」 …

ラッキー・ハッピー!春ですよ!

冬眠から覚めてもなんだか眠たそうな目をしていたカメのラッキーとハッピー。天気が良く暖かい陽気にいよいよ動き出しました! 「そろそろお外に出たいんじゃないかなぁ」「連れて行ってみよう!」 降ろした途端に、てくてくてく・・・ …

もも組 園生活スタート!

.入園式を終えたもも組、いよいよ園生活がスタートしました。 朝、さくら組のお兄さんお姉さんに手を引かれて登園する姿が見られます。 保育室に入って、荷物をおくと、、 粘土、お絵かき、ダンス、車、ままごと、工作、動物のお世話 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © あおい幼稚園|新潟市の幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.