新潟市東区にあるあおい幼稚園のホームページです。3歳から5歳のこどものための教育の場として、幼稚園独自の教育計画で保育しています。親子で楽しめる子育て支援事業や預かり保育もあります。充実した遊びと年齢に応じた教育で「心身ともに健康で独立心に富む子の育成」を目指しています。
日々の様子

月別アーカイブ: 2022年2月

アート💛フェスティバル!表現展!

2月19日・20日にアート💛フェスティバル~幼児の生活と表現展 遊びのあしあと~がありました! 子ども達の遊びのあしあと👣生活の中で生まれてきた作品が盛りだくさん!各学年、それぞれの成長が見られた作品であったと思います。 …

もも組 三匹のこぶたの🏠 大盛り上がり

以前から三匹のこぶたごっこを楽しんで、工作をしたり、絵を描いたりしていたもも組。 秋には園庭やどんぐり広場で木を見つけては、「これで、木のお家ができるね!」と拾い集め、木でお家を作っていました。 その後、こぶたちゃんのお …

ロミ先生 Valentine(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ロミ先生の英語で遊ぼうは Valentineの内容でした! 歌、ダンス。絵本の後に、ヴァレンタイン工作! 男の子も女の子も、お家の好きな人に、ママかな?パパかな?あげようね!と あま~い匂いのするハートのチョコレート型で …

第3回 わらべ歌とお話の広場

伊藤美智子先生のお話の広場がありました。 広場館で間隔を開けて座りお話を聴きます。 パネルシアターに、手遊び、絵本、素話・・・ お話の世界にしっとりと入り込んだ時間でした! すてきなお話にたくさんめぐり合って、お話の世界 …

🐤ふわふわ雪たのしーい!

みんな大好き雪遊び⛄ 「お外に行こう!」と呼び掛けると「わぁい!」「はやくはやく!」とキラキラに目を輝かせるひよこさん。スノーウェアへの着替えも慣れてきて、自分でできるところは自分でしています。 外に出ると、玄関ポーチの …

豆まき

  今日は節分豆まきの日!子ども達は朝から、手作りの鬼のお面をかぶって、豆まきごっこをして、楽しみにしていました! みんなでホールに集まり、まずはのりとをあげます。 東西南北、天地、便所の神様にお祈りをして、豆 …

PAGETOP
Copyright © あおい幼稚園|新潟市の幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.