新潟市東区にあるあおい幼稚園のホームページです。3歳から5歳のこどものための教育の場として、幼稚園独自の教育計画で保育しています。親子で楽しめる子育て支援事業や預かり保育もあります。充実した遊びと年齢に応じた教育で「心身ともに健康で独立心に富む子の育成」を目指しています。
日々の様子

月別アーカイブ: 2022年5月

グッピー 危機を乗り越える

幼稚園のグッピーはみんなのお世話のお陰ですくすく育ち、たくさん赤ちゃんが産まれました。赤ちゃんが大きくなって、どうやら、男の子か女の子か分かるようになったようなのです。見分けがつかないまま暮らしていましたが、このままだと …

遠足ごっこ

今日は公園で親子遠足!・・・の予定でしたがあいにくの雨☂️☂️☂️ということで、幼稚園の中でみんなで遠足ごっこを楽しみました! 最初はホールに集まってお楽しみレクリエーション!もも組さんは宝探しゲームです! ヨーイ、ドン …

もも組 ひよこ組 お芋の苗植え

もも組ひよこ組はプチファームにさつまいもの苗を植えました。 畑の準備、(畝を作って黒いマルチシートでカバーする)も先生と一緒にしましたよ!お家のおじいちゃんと一緒に畑仕事をしたことのある子が「この黒いシートはマルチシート …

さくら組 ばら組 さつまいもの苗植え

「おー!根っこが伸びてる〜!」「モジャモジャ根っこだ〜!」とさくらさん。観察しているのはさつまいもの苗です! 今日は、ばらさんとさくらさんであおい農園に行き、さつまいもの赤ちゃん苗を植えました! 「おいもの赤ちゃんだから …

遊びに来てね!“🐘ぐるんぱ~く”

あおい幼稚園では“未就園児親子遊び場🐘ぐるんぱ~くクラブ”を開催しています。未就園児さんであれば、どなたでもお家の方と遊びにくることができます。 本日は、どのように過ごすのかをご紹介したいと思います。 園庭で園児さんの中 …

アルビレックスサッカー教室⚽️

今日はさくらさんが、と〜っても楽しみにしていた「アルビレックスキッズサッカー教室」の日です!朝からコーチがいらっしゃるのをワクワクしながら待っていました! さぁ、いよいよスタート! はじめはみんなで鬼ごっこ!教えて頂いた …

大事件!! さくらんぼが‥

今日の月曜日も朝から元気に園庭へ遊びに出かけた子ども達。プチファームで育てているミニトマトやカボチャやトウモロコシは元気かな?「おはよう!」と毎日の日課である挨拶や観察、水やりをしていると、 「大変!みんな来てー!!」と …

さくら組 サッカーに夢中⚽️

爽やかな良いお天気が続いています。そんな中、サッカーに夢中なさくら組! 「それ!シュート!!」「あ〜惜しい〜!!」「こっちにパスしてよ!」ゴールが決まるとイェーイ!!と大喜び! 点数が入るとホワイトボードの得点表にしっか …

幼稚園のさくらんぼ🍒

幼稚園の園庭には美味しい実のなる果樹がたくさんあります。今年はなんとさくらんぼがたくさん実りました!子ども達は「おいしそう!」「食べたい!」「まだまだ緑だね」「黄色!」「早く赤くなれー!」と毎日楽しみにしていました。 お …

野菜の苗を植えたよ!

さくら組とばら組で野菜の苗を植えにあおい農園へ出かけました。今年度初めての農園までのお散歩です。車に気をつけながら、さくらとばらで二人組になって手を繋いで出発します。 農園までの道のりでは毎回いろいろな出会いがあります。 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © あおい幼稚園|新潟市の幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.