2月17日・18日はあおいアート♡フェスティバルです。

子ども達の作品がたくさん幼稚園に並んでいます。
どうぞご家族の皆さま、お越しください。
未就園児さん、ぐるんぱ~くさん、卒園児さんも大歓迎です。

表現展~遊びのあしあと~を2月に行う意味
1年間の園生活の体験を通し、お子様の成長をお家の皆さまと一緒に作品で振りかえって頂きたい思いがあります。
春・夏・秋・冬と1年の生活の中で作品は生まれてきました。
作品鑑賞をしながら、子どもの気持ち、感性、技術なども感じ取っていただけると嬉しく思います。
どうぞお子様と作品を一緒にみて、作品が出来上がるまでのお話を聞いてみたり、
具体的にどの点がステキだったか!よく見て描いたか・楽しそうなところ・・・
(ex.『笑っている顔が可愛く描けている』 や 『この工夫している所がママは好き』 や 『この色使いがステキだね!頑張ったね!』など )を伝えて頂きたいと思います。

作品の鑑賞時間をお知らせします。

17日(土)
 9:00~10:30 在園児 各クラスの 名簿番号が 奇数番号の方
10:50~12:20 在園児 各クラスの 名簿番号が 偶数番号の方
12:40~13:30 卒園児 新入園児 ぐるんぱ~く いちご組

※  Baker’s Cafe N-Crops エヌクロップスさんご協力のもと、さくら組考案の「コナンだいすきセット」(事前予約)と新潟調理師専門学校さんの焼き菓子の当日現金販売があります。

 

18日(日)
 9:30~11:30 どなたでもご自由にご覧下さい。
            在園児 卒園児 新入園児 ぐるんぱ~く いちご組

 

車は1家に1台のご協力をお願いします。

楽しい作品満載です!
ぜひご来園頂き、一年間の生活の流れやお子様の成長、遊びの足跡👣を感じ取って下さい!!

 

 

☆☆★★☆☆★★2月17日に限り、さくら組考案のパンを販売致します!!(要事前予約)☆☆★★☆☆★★

さくら組がアイディアを持ち寄って、エヌクロップスさんと完成させた世界にここだけ、
あおい幼稚園オリジナルの、『コナンだいすきセット』です。

大好きなコナンを形にしました。
コナンは6歳でした。さくらさんも6歳。6の数字がついた冠をかぶっています。
コナンは食いしん坊でパンも大好き!
実は、表現展で買って職員室に置いていたパンを2年連続食べられてしまった思い出もあります。
小さい頃には双子のルパンとコナンでハートの形を作っていたという写真を見て、
このようなアイディアからハート型パンになりました。

                 ↓      ↓     ↓

表現展限定の美味しいあおい幼稚園オリジナル素敵な夢のパンです!!!☆☆★★☆☆★★☆☆★★

6年目の今年ますますパワーアップしました!
さくら組は張り切ってチラシを作ったり、他の学年にも宣伝したりしています。


CMも作りました!CMには、お家の方にもご協力いただいております。
↓ ↓ ↓

 

 

 

 

そして両日ともバザー・園児の皆さんのご家庭からご寄付をいただきました、寄付品販売もあります!!
会場はホールのステージになります
☆☆★★☆☆★★

掘り出し物!が見つかるかも!です。
ぜひお立ち寄りください。