新潟市東区にあるあおい幼稚園のホームページです。3歳から5歳のこどものための教育の場として、幼稚園独自の教育計画で保育しています。親子で楽しめる子育て支援事業や預かり保育もあります。充実した遊びと年齢に応じた教育で「心身ともに健康で独立心に富む子の育成」を目指しています。
日々の様子

月別アーカイブ: 2019年2月

こどもミュージックデー

こどもミュージックデーでは、 日ごろ歌っている歌や楽器を発表するイベントです。 もも組とひよこさんは、ぞうさんのぼうしを歌い、 いろいろな動物がでてきて、表現を楽しみました。 ぽんぽんぽんと春が来たの合奏もしました。 ば …

アート💛フェスティバル  表現展&バザー

子ども達の遊びの足跡がいっぱいの表現展です♡ 大好きなお父さんお母さんの絵、運動会の絵、水遊びの絵、犬と散歩している絵、ザリガニの絵、豆まきの絵・・見どころ満載です!また、作品も普段から遊び込んでいる、段ボールのお家、ま …

いぬけんきゅう

犬研究所、最近はばら組さんも一生懸命です。 放送当番やエサやりにも挑戦しています。 雪が降ると、代表だけで行っています。

ロミ先生と英語で遊ぼう!

ロミ先生と英語であそぼう! 1週間に1度の英語の時間ですが、 年長も年中も年少さんもひよこさんも みんな楽しく過ごしています。 英語でゲームで遊んだり、歌ったり、踊ったり! 英語も耳で聞いて、しゃべったりしています。

お雛様

ひな人形を飾ります。 お内裏様は向かって左、お雛様は右。 三人官女は、真ん中に座っている人で 五人囃子は、楽器が太鼓と笛と・・・ 右大臣はこの人かな? これは、針と糸の道具・これは昔の車・・・ など さくら組みんなで絵を …

伊藤先生のお話の会

伊藤先生のお話の会がありました。 各学年に合った素話・絵本・パネルシアターと盛沢山。 民話・冬のお話と様々で みんないい子に聞き入っていました。 冬にほっこりとしました。

節分豆まき

豆まきにちなみ、子ども達は鬼のお面を作りました。 赤・青・ピンク・黄色・緑・大きいの・小さいの・怖い・かわいいのと様々です。 年少から、年長まで入り交じり、頭につけ紙を丸めた豆を手に楽しく豆まきをして遊んでいました。 そ …

PAGETOP
Copyright © あおい幼稚園|新潟市の幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.